採用情報RECRUIT
採用情報

私の失敗談・・・パート1

こんにちは。
橋本興産の橋本です!

今日はなんだかどんよりとした天気ですね(-ω-)/
橋本興産の本社からは「めがねのコクラヤ」の看板が目の前に見えます。
なんと昨日でその看板も見納めとなりました。
本社から見える景色も時代とともに変わっていくんだなと感じた出来事でした。

本日は私の就活での失敗談をご紹介します。

**********************************************************************************

面接に遅れるところだった!!!

「・・・ところだった」と記載しているので、実際には送れずに済みました。
約束の時間を30分間違えており、もともと余裕をもって会場に移動しようと思っていた為
幸い数分前に会場に到着しましたが、面接では焦ってあまり話ができなかった記憶があります。

その経験から約束の時間は何度も確認するようになりました。
社会人になり、お客様との約束の時間に遅れては絶対にしてはいけないと
上司からアドバイスをいただいたこともあります。

学生の皆さんも大事な約束の時間はあっていると思い込まず、必ず確認するようにしましょう!
また、やむを得ない理由で遅れる場合は事前に連絡をすることで印象もだいぶ変ってきます。

**********************************************************************************

橋本興産では随時会社説明会を実施しております。
オンラインで開催しておりますので、お気軽にご参加ください!

橋本興産採用事務局 橋本