採用情報RECRUIT
採用情報

橋本興産って?

こんにちは。

橋本興産の橋本です!
昨日は愛媛・高知・大分を中心に地震がありましたね。
皆さん被害などございませんでしたか?
最近、強い揺れの地震が増えましたね(:_;)
本日は橋本興産の企業理念についてお伝えしていきます。
**********************************************************************************
ケーブルを通して、日本そして世界の人々の希望の架け橋となる
をモットーに仕事を行っています。
橋本興産は今から70年以上前に創業者橋本勵(はしもとはげむ)が起こした商社になります。
原爆で壊滅した街を見て、「故郷の復興に貢献できることをしよう」と決意。
社会のインフラ整備に欠かせない電線やケーブルを提供する商いを始めます。
戦後の街を照らしだす光は復興の象徴、そして”希望の架け橋”だったのです。
橋本興産ってなにをしているのかよくわからないし難しい・・・とよく誤解を受けます。
ただ、戦後今ある長崎の姿を作ってきた一員なんです(^^)/
**********************************************************************************
橋本興産ではまだまだ学生の皆さんからのエントリーをお待ちしております。
会社説明会も随時開催しておりますので、お気軽にご参加ください(^_-)-☆
橋本興産採用事務局 橋本