採用情報RECRUIT
採用情報

あなたの経験って?

おはようございます。

橋本興産の橋本です!
昨日もオンラインで会社説明会を実施しました!
素敵な学生の皆さんと出会えたらいいなと思いながら(^^♪
いよいよ橋本興産でも面接がスタートしていきそうな予感です★
**********************************************************************************
私たちは面接に来てくださった学生の皆さんに「今まで経験してきたこと」を伺うようにしています。
経験したことと言っても大学生活だけでなく、小さいころに経験したことなど皆さん色々な経験談を話してくださいます。それを通して何を知りたいかと言いますと、やはり、『皆さんのこと!』です。
その経験をどうご自身の生活に生かしているのか、どうやって乗り越えたのかなど聞いています。経験したことはたくさんあると思いますが、経験した!で終わるのではなく、その経験を通して何を感じ考えたのか。私たちはそういったところにも興味があります。
是非学生の皆さんには、その経験を通して
・今までと考え方が変わった
・人との接し方が変わった
・〇〇のように考えるようになった
・□□にチャレンジしてみようと思った
などなど話していただけると嬉しいです(^_-)-☆
そこから
わが社の社風に合うのか
具体的に来年一緒に働いている姿がイメージできるか
など判断しています。
**********************************************************************************
面接は何を聞かれるかわからずドキドキしてしまいますよね!
私たちは皆さんのとこをもっと知りたいと思っています!
是非、色々な経験談を話してみてください(*´з`)
橋本興産はまだまだ皆様からのご応募をお待ちしております!
会社説明会も随時開催しておりますので、お気軽にご参加ください。
橋本興産採用事務局 橋本