採用情報RECRUIT
採用情報

身だしなみとは?

こんにちは。
橋本興産の橋本です!

今日は身だしなみとオシャレの違いについて話していきたいと思います。

**********************************************************************************

身だしなみとオシャレの違いは「誰が主体となるか」です。

身だしなみは「相手」が判断します。
TPOSで求められるものは違いますが、その時その場所にあった格好をするのか、相手がどういった印象を持つのかを意識して整えることが重要です。

一方、
オシャレは「自分」が判断します。
自分が気に入っているものを自分が好きなように着る。
個性を前面に出すのが好きな人もいれば、ワントーンで落ち着いた服を着たい人もいます。
人によってはおしゃれだなと感じたり、すごい格好だなと驚いたり感じ方は人それぞれです。

多様性の時代と言われていますが、就職活動やフォーマルな場所では「相手」がどう感じるかを意識して身だしなみを整えましょう!

**********************************************************************************

求められる身だしなみは会社によって変わります。
気になる会社があれば会社説明会に参加して、会社の雰囲気を理解したうえで面接に挑むといい結果につながりやすいと思います!

橋本興産では学生の皆様のご応募をお待ちしております。
まずは、会社説明会にお気軽にご参加ください!

橋本興産採用事務局 橋本