採用情報RECRUIT
採用情報

【電線総合商社 橋本興産株式会社】就活経験談

おはようございます。
橋本興産雄橋本です!

昨日の入社式は晴天の中行われました。
打って変わって本日はなんだか曇り空・・・
明日は大雨みたいだし、桜も満開の姿を見れるのは今日まででしょうか?

本日は先日我社の社員がOBとして就職活動をしている学生に向けたメッセージを書いていたので
その中から一部抜粋してお伝えしようと思います。

**********************************************************************************

自分は出身地である長崎に戻る。ということを就職活動の軸として活動していました。

大学3~4年はコロナ渦だったため、従来の学生さん程はインターンシップや合同企業説明会で直接話をきくということは出来ませんでした。

それでも何回か参加した企業説明会では地元長崎でもなかなか知らなかった企業と出会うことができました。

是非、学生の皆さんにはたくさん企業を知ってほしい!そう思います。

春休みも終わり大学生活最後の1年がスタートします。
今しか沢山の企業を知る機会はありません。

少しでも興味があれば沢山の企業の会社説明会に参加してみてください。
コロナ禍でオンラインで開催される会社説明会も増え、非常に参加しやすくなりました。

悔いのない就職活動となることを陰ながら応援しております(^^)/

**********************************************************************************

橋本興産はBtoBなので、一般的にはあまり知られていません。
是非、少しでも興味を持ってくださったら、お気軽に会社説明会にご参加ください(^^♪

橋本興産採用事務局 橋本