採用情報RECRUIT
採用情報

何を重視しているの?

おはようございます。
橋本興産の橋本です!

今日は黄砂が飛んでいるのか、なんだかどんよりとした天気ですね。

本日は橋本興産の採用面接で重視していることをお伝えしていこうと思います。

**********************************************************************************

私達は面接の際、一緒に働いているイメージが持てるのか?

を重視して採用活動を行っています。

橋本興産の雰囲気や働き方と、学生さんが物雰囲気や思い描く社会人像が違うと入社後のギャップに繋がってしまいます。
そういったことを避けるためにも、面接の際は色々な話を聞いたり、橋本興産のこともお伝えするようにしています。

色々お話をする上で困ってしまうのが、エントリーシートの内容があまり書かれておらず、お話をする話題を見つけられなことです(;’∀’)

「色々聞いてみたいのに何を聞いたらいいのかわからな~い」

となってしまいます。

学生の皆さんには些細なことでも構わないので、エントリーシートにはご自身のことを沢山書いていただきたいです!

**********************************************************************************

橋本興産ではまだまだ学生の皆さんからのエントリーをお待ちしております。
会社説明会も随時開催しておりますので、お気軽にご参加ください(^_-)-☆

橋本興産採用事務局 橋本